迫害セミナーお知らせ
- ウォッチマン 知恵

- 2024年9月24日
- 読了時間: 3分
更新日:2025年3月13日
台風や南海トラフ地震が気になりますね。
それで、我が家は神奈川県ですが、長野県の山村地域に移住を考えています。富士山噴火、米軍基地も気になりますし、趣味が畑ですし、災害時は田舎の方が有利だからです。
先月は、私達のセミナー「信仰と迫害」へ多くのご参加ありがとうございました!好評につき9月のイベントとしてセミナー「信仰と迫害―空気と日本」を企画しました。
前回は、クリスチャンへの迫害は世界中で現在進行中の現実ですが、その中の希望、そして準備の大切さを学びました。
第2弾は日本の中の迫害についてです。そこで皆様、以下について考えてください。(A1.~A3. はウォッチマン ジャパンの見解です。)
Q1.でも、日本には迫害は無いですよね?
A1.いいえ。日本は歴史的にも、現在にも迫害があると理解しています。
Q2.でも、今はキリシタン迫害みたいなことも、禁教令も無いですよね?
A2.いいえ。日本での迫害は、世界で最も見えにくい迫害と理解しています。なぜなら世間の目、メディア、同調圧力を通して、日本の空気が迫害をしているからです。神社参拝強要等は今でも普通にあります。
Q3.でも、教会内では守られていますよね?
A3.いいえ。私達は、むしろキリスト教界も空気に流されて、クリスチャンがクリスチャンを迫害することが始まっていると理解しています。LGBTQ問題もその一つですし、このような空気が反キリスト礼拝に繋がっていくと危惧しています。
問題はQ3です!有名な戦時中のホ−リネス迫害や美濃ミッション事件でも、天皇崇拝で妥協したクリスチャンが拒否したクリスチャンを迫害しました。そのような空気だったのです。
今回のセミナーでは、その美濃ミッション代表の石黒イサク牧師と、現在LGBTQ問題で話題のクラウドチャーチ小林牧仕にもご登壇頂き、日本の中の迫害について考えていきます。ぜひご参加ください。
=======9月のウォッチマン イベント====
Zoomセミナー「信仰と迫害―空気と日本」
日時:9月29日(日)20:00~22:00
内容:日本 歴史の中の迫害と現在進行形の迫害
パネリスト1:美濃ミッション代表 石黒イサクさん美濃ミッション (cty-net.ne.jp)
パネリスト2:クラウドチャーチ牧仕 小林拓馬さん クラウドチャーチCloud Church/オンライン教会 (cloudchurch-japan.com)
パネリストのメッセージの後、少人数グループでディスカッションします(聞き専OK)
参加:無料、締め切り9月27日23:59
お申込み: watchman@ymail.ne.jpまで、
件名:「9/29参加申し込み」
1. お名前 2.メールアドレス 3.聞き専?Yes or No
以上をご記入の上お送りください。折り返しZoom情報等詳しい情報をお届けします。
===============================
是非、迫害についての現状を知り、考え、話し合い、共に祈りましょう。これからの空気、同調圧力は、反キリスト礼拝「666」に繋がると思われますので、患難時代の準備になると期待しています。
また、わたしの名のために、あなたがたはすべての人に憎まれる。しかし、あなたがたの髪の毛の一本も決してなくならない。ルカ21:17-18

コメント